ETWAS - 芸術事始 -

芸術と娯楽はこっち

その他

【キセキの世代】2014年を一言で言い表そうとした結果

ンァッ! ハッハッハッハー! この細胞ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! ありイイイノままでぇええダメダメィィオォォォァゥァゥ……アー! 妖怪のシワァ……ザッ……バンザイ!

エンジニアに話しかけていいタイミング

優秀。

2014年カレンダー 悪人まとめ

今年は豊作であった。 歴史に名を刻むであろう。 残念なのは来年用でないことだ。 アウトレイジ 全員悪人 王下七武海、キセキの世代 ライアーゲーム イヌのとばっちり感。してやったりのいい表情してるんだよなぁ。 今年の漢字は「嘘」かな。

2014年流行語大賞

もうめんどくさいからこれでいいだろ? 「ンァッ! ハッハッハッハー! この細胞ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! ありイイイノままでぇええダメダメィィオォォォァゥァゥ……アー! 妖怪のシワ…

今週のジャンプがおかしい

友情・勝利・努力 はどこ行ったんだよww

ブログ分ける必要あるのか・・・

今3つに分けてる。 このアニメ漫画ブログと言語系扱うブログと猟銃のブログ どうせたいした更新しないんだから ひとつでいいと思ってみたり、 分けたほうが見やすいんではないかと考えてみたり、 で結局分けてる。

ITパスポート試験の表紙www

初音ミクだった!

今年保存してしまった画像セレクション

今年保存してしまった画像セレクションです。 お腹いっぱいになったら寝ろってことですね。 働いたら負け! 神々しい巨大建造物 みんな覚えてる?僕だよ、マックライオンだよ!! 釘宮病のモンスター 大洗で撮影、探してみてね♪

まどマギフィルム

あたりだよね、これ。 たぶん、リボンで縛られたほむらを一突きして拘束を断ち切るシーンか、 ドヤ顔でほむらの盾に剣ぶっ刺してるあたりと思われる。

ドイツで確かに売っていたコミック

よくネットで見る国別人気漫画ランキング ドイツだけ何かが違う・・・ 実際に確認してきた。 昨年ドイツ行った際に本屋で撮ってきた写真 なんでそんなにピンポイントで揃っているんだ!! でも実際は本屋におけるコミックスペースの占める割合は少なかったで…

色の弁別って音素の弁別みたいだ。 同じ赤でもパーマネントカーマインとアリザリンクリムソンの違いがよく分からない。

unlearning

既にある認識をunlearningして精緻化していくという意味では 絵の勉強も言葉の勉強も同じなのかもしれない。

分野でブログを分けてみた。

自分の興味がだんだん絞られてきて 今では 言語 と 芸術 に分かれることとなった。 一緒にすると煩雑になるため、 いちおう 芸術用にブログを立ち上げて見ることにする。 芸術 といっても 自分の興味あるのは 主に 絵 なんだけれど。