ETWAS - 芸術事始 -

芸術と娯楽はこっち

艦これで考える仕事のできる人

艦これコツコツやっています。

面白いですね。

会社帰ってきてまったり暇潰すのに調度よいです。

f:id:billy-the-kid:20131020202029j:plain

 

やだ、誤植しちゃう!

 

 

艦隊これくしょんやってて思ったのが、

資源と艦隊の関係。

 

駆逐艦は弱いけど、回避能力があり、資源消費も少ない。

戦艦は強いけど、資源消費が多くて、入渠時のコストが高い。

空母もそう。

潜水艦は使いようによっては敵の攻撃を受け流してくれるし、

軽巡は対潜水艦に強いし、資源消費も多くない。

 

一日で稼げる資源数に限界がある以上、
常にお財布の中身と相談して買い物をするようなもの。

どう艦隊を組織するかがよいかは時と場合によるのです。

 

仕事もまた、要所要所で「できる人」の意味合いも変わってくるのでしょう。
決められた仕事を素早くこなすことが得意なひともあれば、
考えてアイデアを形にすることを得意なひともいる。
管理が得意なひとがあれば、作業が得意なひともいるものです。

 

それぞれ得意なスキルを持ち寄って艦隊編成できればきっと3−4も突破できるはず!(なんのはなしだ....。)

 

 

そして今日も4−3でレベリングに励むのでした。。。