ETWAS - 芸術事始 -

芸術と娯楽はこっち

【ガルパン】大洗

暇だったので海岸線を南下し、大洗を見てきました。あんこう祭り後ですね。

那珂湊→大洗という形で南下すると、
例のノボリが急に現れます。(あっ、大洗に来たんだな)

 

とりあえず、アウトレットモールに行く。

 

アウトレットモールの駐車場

f:id:billy-the-kid:20131125130316j:plain

ガルパンに占領された街、それが大洗!

 

まいわい市場2F

f:id:billy-the-kid:20131125130045j:plain

f:id:billy-the-kid:20131125130106j:plain

あんこう祭りのときの品だろうか。
そういえば、1Fのガルパングッズコーナーの商品がさらに増えてました。。。

 

アウトレット1Fにあるクレープ屋の後ろ側

f:id:billy-the-kid:20131125125738j:plain

 

いつもガルパンスタンプラリーのスタンプがおいてあったスタンプ台
スタンプなくなってる。。。

f:id:billy-the-kid:20131125125601j:plain

平日アウトレット来てもひとがまばらだし。閑散としている。
お店も閉店になったのか閉まってるところがちらほらあるし、
観光地の光と影を見ている気がした。

 

ピエリ守山がふと頭に浮かんだ。

 

近くなのでフェリー乗り場まで足を運んでみた。
大洗から「さんふらわ」というフェリーに乗ることが出来る。

フェリー受付の1Fでガルパン住民票が展示してあった。

なにげに父親の名前が書いてある。(まこはおばあちゃんかな。)

西住 常夫
秋山 淳五郎
五十鈴 陸
武部 磯三
冷泉 久子

今まで知りませんでした。

f:id:billy-the-kid:20131125122656j:plain

 

f:id:billy-the-kid:20131125122645j:plain

 

茨城県東茨城郡大洗町港中央第4埠頭 大洗女子学園艦内 大洗女子学園女子寮 と書けば届くらしいぞ!

ちなみに秋山理髪店の住所は
茨城県東茨城郡大洗町港中央第4埠頭 大洗女子学園艦内 秋山理髪店 でした。

 

 

このフェリー乗り場。ガルパンの垂れ幕とノボリが至る所にあるし、

何も知らずフェリーで大洗に来たら乗船客びっくりするでしょうね。

 

【おまけ】

 

大洗の一般的な釣具屋

f:id:billy-the-kid:20131125131833j:plain

 

 

 

何も買って食べていないのに

お腹いっぱいになる街、それが大洗。

 

今度大洗磯前神社に痛絵馬奉納してみようかな・・・・。