
ETWAS - 芸術事始 -

芸術と娯楽はこっち

【艦これ】筑波海軍航空隊記念館に行ってきた【茨城】

筑波海軍航空隊記念館に行ってきました。

 

どうやら「永遠の0」のロケ地だったようです。

f:id:billy-the-kid:20140309120412j:plain

 

 

建物自体は小さいので、展示物は多くはありません。

博物館並みの展示を期待されるとガッカリするかも。

 

パネル展示が主です。

展示は2Fのみ。

永遠の0のロケセット「病室」が見ることが出来ます。

 

特別展示室にうわさの金剛カップもありました。

f:id:billy-the-kid:20140309122059j:plain

 

 

<おまけ>

1F入り口のおみやげコーナーに謎の紙コップが販売されていました。

f:id:billy-the-kid:20140309123903j:plain

 

金剛のティーカップ(紙)

金剛のカップのレプリカを作ろうとして、

失敗しちゃいました。 <(>_<;)

強度に問題があります。  

 

「強度に問題があります。」

「強度に問題があります。」

 

なら、売るなよ!(笑)

 

 

紙コップの印字。

f:id:billy-the-kid:20140309123915j:plain

この跡地は大事にしないとネ!

この跡地は大事にしないとネ!

この跡地は大事にしないとネ!

 

それにしても

ここのスタッフ、ノリノリである(まる見えナレーター風)

 

 

2Fの奥の部屋がティーラウンジになっていました。

紅茶と赤城をモチーフにしたお菓子のセット550円
高かったので頼まなかったけど。

f:id:billy-the-kid:20140309191107j:plain

 

 

 

展示増えたらまた見に行こうと思います。

レンタル始まったら「永遠の0」見てみようかな。

 

筑波海軍航空隊プロジェクトTOP | プロジェクト茨城 | 『映画、映像』を利用して、『街の活性化』『文化発信』『記憶の継承』を行う団体です。


タイトルなしの場所