
ETWAS - 芸術事始 -

芸術と娯楽はこっち

筑波海軍航空隊記念館に行ってきた【リニューアル】

筑波海軍航空隊記念館がリニューアルしてるらしいので

また行ってきました。

f:id:billy-the-kid:20140517141651j:plain

 

 

 

パンツァー2号が友部駅からお出迎えしてくれるようだ。

f:id:billy-the-kid:20140517142705j:plain

これはガルパンイベントではない。
もう一度繰り返す。これはガルパンイベントではない。

 

イベント会場

f:id:billy-the-kid:20140517141949j:plain

 

前行った時より人はいたけど、人はまばら。午後行ったからかな?

しかし、よく考えてみると

ここはあの小さい記念館以外ほぼ見るものがないので
その割には結構人がいるという印象。

それ考えると成功な気がしてきた。

 

ところどころにガルパン
あんこう入りホーリーホックのユニホームは18000円らしい。

 

痛車展示会場

f:id:billy-the-kid:20140517144327j:plain

f:id:billy-the-kid:20140517144355j:plain

f:id:billy-the-kid:20140517144335j:plain

f:id:billy-the-kid:20140517144345j:plain

 

ぱっと見ると、艦これガルパンイベントに見える会場でした・・・
まぁ嫌いじゃないからいいですけど。

アニメ色に染まっちゃうと趣が薄れちゃう面があるのでなんか複雑です。

 

そういえば茨城は近年痛車を街なかで結構見かけるようになりました。
数年前は痛ステッカーが貼ってある車みるだけでも珍しいなぁという印象だったのに、
最近は「あっ、また痛車だ」ぐらいにしか感じなくなってきました。

そのくらい普及してる気がします。時代・・・ですかね。

 

記念館は「赤とんぼ」の残骸が展示増えていました。
あと、2階奥の喫茶店が入れるスペースになってました。

 

それにしても
ガルパン艦これ

ミリタリー系のイベント行くと必ずいる気がします。

 

NHK茨城放送でも大洗はアニメの街として取り上げられているので
茨城で知らない人はもういないと思いますが、
興味ない人にはどう写っているのでしょうか。

 

 

それにしても

筑波海軍航空記念館はすごく頑張ってる気がします。

影ながら応援してます。

f:id:billy-the-kid:20140518141340j:plain
入場記念にクリアファイルもらえました。