
ETWAS - 芸術事始 -

芸術と娯楽はこっち

ガールズ&パンツァー【切り絵】

今週はガールズ&パンツァーの切り絵を作りました。

 

今回は黒画用紙にのりスプレーで元絵を貼って固定してみました。

やりやすいかやりにくいか検証します。

 

f:id:billy-the-kid:20140702214101j:plain

 

黒画用紙に貼る元絵は反転させて印刷したものを使います。

元絵が貼ってある面が最終的に台紙にのり付けされるためです。

 

カッターNTのやつに変えたらサクサク進むようになりました。

 

とりあえず繋がっているところは切り終えました。

f:id:billy-the-kid:20140706203611j:plain

 

飛びパーツ。

f:id:billy-the-kid:20140706203616j:plain

 

毎度思うのですが、この小さすぎる口とか鼻とかを貼るのが苦手です。

貼る位置も毎回手探りだし、いい方法ないか模索中です。

扱いづらいんだよ!オマエラ!!

 

いちおう完成。

f:id:billy-the-kid:20140706215532j:plain

 

[所感]

・ずれないから切りやすくはある。

・のり付けのせいで刃先の切れ味が鈍りやすい??

・細く切れるようになってきたため、調子こいて細く切りすぎて線が切れてしまった箇所がある。反省。慢心ダメ、ゼッタイ。

・やっぱり周りも切ったほうが見栄え良いかな??

 

 

あっ

 

華さんのアホ毛のと髪の毛の空間だけ切ってしまってる。。

 

早く終わらせたくなり、周り切るのをやめたせいですね。

 

まぁいいか。

 

 

 

【アンチョビ戦映画館で見ました】

水戸で見ましたが、初日土曜のプログラムはこんな感じです。

f:id:billy-the-kid:20140705122316j:plain

一日の上映回数

NEW! オール・ユー・ニード・イズ・キル 2〜3回

NEW! マレフィセント 4回

 

NEW! ガールズ&パンツァー 13回!!!

 

さすがですね。

 

でも入ってみると席も空いているし、あまり混んでない印象。
やはり地方だからかな。。

 

 

もらったおまけはペパロニ

f:id:billy-the-kid:20140706200931j:plain

 

やっぱ戦車戦を映画館で上映すると迫力が違いますね。。

劇場版も期待です。

 

OVAのアンチョビはとても好印象でした。

 

P.S. 本編前に流れた茨城地本のCMで吹くw

燃えポスターのキャラが動いてました。

防衛省・自衛隊|茨城地方協力本部

 

今気づいたけどエヴァっぽいバナーだな。。