
ETWAS - 芸術事始 -

芸術と娯楽はこっち

【アニメ】SHIROBAKOって面白いよね【制作進行】

サブカル【アニメ】

SHIROBAKOのリピートが止まらない。

アニメ業界の話だけれど、ある意味社会人一般に対する企業ドラマであるとも受け取れる。

制作進行の宮森が数々の問題に気苦労しながら、仕事をしていく話であり、特にアニメ制作に関わらずとも、共感できる内容が多い作品である。

 

過去にもアニメ制作を題材にした作品では下記が有名である。

 

妄想代理人10話

・アニメーション制作進行くろみちゃん1、2

 

これにシリーズものとしてSHIROBAKOが加わるわけである。

 

キャラが立っているのも魅力である。また、絶妙な人間関係、仕事やり取りのリアリティが何度も見たくなる理由かもしれない。

 

個人的には、表情豊かな宮森と毎度万策尽きてる制作デスクの本田さんが好きかな。

 

茶渋って気になるよねーー。なるなるぅー。