
ETWAS - 芸術事始 -

芸術と娯楽はこっち

【アルター】ストライクウッチーズのフィギュアを買ってしまった

ストレスが原因でストパンのフィギュアをついに買ってしまった。

 

宮藤芳佳ver1.5 シリーズ【14】

f:id:billy-the-kid:20141130233152j:plain

f:id:billy-the-kid:20141208221338j:plain

 

 

リネット・ビショップ シリーズ【13】

f:id:billy-the-kid:20141216074224j:plain

 

いざ買ってみて思ったこと。

1.ねんどろいどのようなデフォルメもいいが、フィギュアの買ってよかったという満足感はその精巧さにあることを実感できること。

2.アニメのキャラクターが目の前で立体になっていることの驚き。

3.360度回転してずっと見てもOKの安心感。

 

美少女フィギュアを買うことには実は抵抗がありました。

しかし、一度手に入れてしまうと、「すごく気に入っているキャラだけでも買っておくのはありかな」と思わせてしまう魔力があるようです。

 

現代フィギュアの精巧さには頭が下がります。間違いなく芸術の域です。